忍者ブログ
腐時々愚痴な意味不明文章。苦手な方は回れ右!



[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日?いや一昨日からか。

『逆流性食道炎(確かそんな名前)』です。
ま、要するに胃液が逆流して食道が火傷した状態ってこと。
しかも、喉の直前で胃に戻っていきます。行ったり来たり
これ、中学のときからの持病でし。

体力持たなくなったりストレス溜まるとこれが発動するんですわ。
今回は風邪&夏バテからだと思う。
これにかかると食べ物はもとより水分も食道通るから痛いんだよね
すなわち、『食事できないじゃん!脱水症状になるやん!』な現在w

病院行こうにもお金が無いから行けませんOrz
我が家に常備している薬も効果なしなコイツはかなりの曲者

寝てる事もできないです。バイトなんで。
休まないよ?お金貯めないといけないんだもの!

誰か薬以外でこれを治す方法知りませんかぁ?
胃~がぁ~いぃ~たぁ~い!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様~
それはすごく嫌な持病だね。
ごめんね、予防とかは全然わかんない。
あ、お父さんにブログのこと言ったんだけど、両親共々に危険意識が欠如してることが判明しただけでした。 orz
ひとまず、「危ないよ!」と忠告というか、抗議したんだけど、効き目あったかな?すんごく不安。
もうすぐ、期末テストです。
頑張るよ~。
霜香 2008/07/11(Fri)11:25:52 Edit
休んで治そうよ!
こんばんは!
何だかとっても大変な状態みたいだけど大丈夫?!ものが食べれないなんて地獄以外の何物でもないじゃない!人間の基本的欲求の3分の1だよ?!

対処法・・・になるかどうかは分からないんだけど、確か胃粘膜の保護には牛乳とかの乳製品がいいらしいし、喉が痛んでるなら、蜂蜜とか花梨とか喉にいいものとか効かないのかな?

それから体調よくするには食べるのも大事だけど睡眠もとらなきゃダメだって!私も一時期極度の睡眠不足に陥った時あるけど、「逆流性食道炎」とかじゃないのに吐き気が止まらなかったからね?!

ただでさえきついのがますますヤバくなるからキチンと寝ないと体のために良くないよ?回復が一番進むのは夜10時~深夜2時らしいから、その時間に寝ると多少は治りが早くなるかも。

お金があろうが元気じゃなきゃ意味無いんだから、限界を迎える前にきちんと休んでね!

トミー 2008/07/11(Fri)23:38:02 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
我が癒しの空間
最新コメント
[08/18 タキ]
[07/12 タキ]
[05/12 タキ]
[04/12 タキ]
[01/31 タキ]
最新記事
(02/13)
(11/30)
(04/04)
(10/09)
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なの
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/04)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]