忍者ブログ
腐時々愚痴な意味不明文章。苦手な方は回れ右!



[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は言わずと知れた腐女子である。
俺自身腐女子である事は胸を張って公言できるほどBLを愛している。
恐らく他の腐女子もそうではないかと思う。程度は違えど。

何故そんな事をいまさらになって言うのか?
理由は簡単。
BLが嫌いな友人に少しでもBLを毛嫌いしないで欲しいというわけ。

俺は小学生の頃から腐女子でした。
周りの友人が腐女子だったというのもあったのですが、あまり違和感は持たなかったんです。
その延長線上にアニメにも嵌っていき、そのお陰で声優になりたいと思い始めたのである。
俺の夢はそこから始まったというわけです。
アニメだけでなく、本にも興味を持ち始め、毎日図書室に通うほどでした。
そこで霜香を発見したわけです。彼女はその前から俺を知っていたようですけど、俺は小6の時に図書室の端で一人で黙々と委員会の仕事もせず本を読む姿が、アイツを認識したときでした。
俺の中ではアイツの第一印象最悪だったんです。
何せアイツの所属していた委員会は図書委員。
俺のクラス図書委員の人気が高くて入れなかったって言うのに・・・。
仕事しないんなら代われよ。

と、BLとの出会いはこんな感じ。
それから中学校に入り、最初に話をしたのは霜香でした。
出席番号が並んでいたからなのでしょうね・・・。
その頃は別の小学校からの腐女子仲間とつるんでいたんで、
霜香とは友達ではあれど、たまに話す程度でした。
何処までも腐女子である事で友人を増やす俺w
それから2年になって、ターコが転校してまいりました。
運命の出会いです。
先に霜香とつるんでいたんで、そこの延長線上かな?ターコとは。
2年の頃はあまり褒められた生活してないな~
いきなりクラスの人からシカトされてて、教室居たくなくてさぼってたし。
これ3年まで続くんです。アリエネェ。
でも腐女子仲間(一人除く)と霜香、後に腐女子と聞かされるターコは友達でいてくれました。
それでもやはり友人に裏切られたような感じがして苦しかったんでしょうね?
神経性胃炎になってしまいまして、少しだけデパスのお世話になりました。

よく生きていたなと思います。(高校でも似たような事ありましたし。)
それもこれも友人と生きる糧のような存在になっていたBLの存在あっての事。
それがあるから、霜香と友達になれたと思いますし、
笑っていられたと思うんです。
ま、要するにBLは嫌いとよく読みもせずに言うのは俺としては
寂しいものがあるわけで、でもだからと言って嫌いだというものを強制的に好きになってもらおうとかそんな傲慢なことは言いません。
人には人の価値観があるわけで、それは理解してます。

腐女子をかなりの方が馬鹿にしたような言い方するんで我慢できなくなりましたよ。
言いたい奴には言わせておけばいい。とも思うんですが、
俺としては今を生きられるのはBLの存在あっての事なんでそれを馬鹿にhしないで欲しいな。と思うのです。

以上。俺の個人的な意見でした。
不快に思うならそれでも良し。
ただ俺自身の考えを知っていて欲しかったというわけ。
腐女子的な発言はこれからもしていくつもりですし、
理解できないなら来なければ良いんです。なんて突っぱねるつもりもありません。
来る人拒まずな俺ですんで。
そこはご理解のほどを。

こんな無責任な俺ですがよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久〜
この記事読んで、いじめの原因やっぱあたし?と、思ったので一言、ごめん!
これでこっちの気が済むので「違うよ」とかは、言わんといて。
あたし、BLダメなのはなんとなく合わないから。読んでみようか、とも思ったことあるけど表紙見ただけで鳥肌が…。
結果的にBLになっちゃった、とかはあるけどなんでかBLは読めないんだよね。
読んでる人をけなすつもりとかは毛頭ないんだけどね。
ではまた。こっちの小説の感想も時々くださいな。
霜香 2007/06/16(Sat)13:27:42 Edit
リクエストありがとう!&同感!
お久しぶりです!大学の課題に追われてて(実は今も現実逃避中)なかなかネット上に上がれなかったんだけど、久しぶりに来てみたら素敵なハセヲのイラストが!!
多分これ今までの中で一番愛こもってるよね!有難う!!眼福だったよ!!あ、お礼と言っては何ですが、もうすぐ亜夜さん誕生日だから今からリクエスト一つ受け付けるんで良かったらどうぞ!
(BLも受け付けるけどその場合文章の依頼でお願いします!きちんとブログ上に載せようとおもってるから・・・あとできればソフトなやつでお願い)

BLについての心の叫びも読ませてもらったけど、小学生から腐女子なら確かにそのBLにかける誇り(みたいな?)も私みたいなにわか腐女子とは段違いなんだろうな。私は元から二次創作とか好きで、BLの存在を知った時も割とすんなり受け入れられたんだけど、やっぱそうじゃない人も多いのかな・・・まあ、それも個性なんだろうけどさ。

今、自己実現とか何とか叫ばれてて自分の個性を何とか打ち出そうとしてる人多いけどさ、だからと言って他人のそれに寛容な人ってなかなか居ないよね。常識の物差しで他人の個性とか趣向を否定したり・・・広く見れば矛盾なのにね。自分に何かに対する誇りがあるなら人のそれも認める位の度量を持たなきゃいかんよ。うん。
私は他人に何と言われようと自分の考えをしっかりと持ってる亜夜さんを凄いと思う。今オタク文化とか何とかで深く考えもせずにノリで片足突っ込んでるような人も居るけど、亜夜さんはもう職人とかマスターとかそんなレベルだよね。極めてるし潔い。正直、どこかで世間に対して体裁繕おうとしてる自分がちょっと恥ずかしくなったよ。私にはそこまで出来る勇気がまだ持てないから。

何か凄く長ったらしい文章になってしまったけど、あえて一言に纏めるなら、
「つっぱしれ!!」
ってことかな。
長いコメントだったけど、読んでくれてありがとう!
ターコ 2007/06/18(Mon)20:26:09 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
我が癒しの空間
最新コメント
[08/18 タキ]
[07/12 タキ]
[05/12 タキ]
[04/12 タキ]
[01/31 タキ]
最新記事
(02/13)
(11/30)
(04/04)
(10/09)
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なの
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/04)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]