忍者ブログ
腐時々愚痴な意味不明文章。苦手な方は回れ右!



[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の趣味は妄想のほかに、花言葉を調べる事と夢占いがあります。
『うっわ、乙女思考・・・』とか引かないで下さい。

花言葉は昔から面白いと思っていたから調べていたんですよ。
最近はあまりやってませんでしたがものの見事に志乃様とハセヲ君にしてやられました。
楽しいですよ?色々ありえない内容だったりしますから。
こんなに可愛らしい花なのに、実は花言葉は悲しかったり・・・。

夢占いなんですが、私結構心理学とかも好きでして夢占いはどちらかと言うと占いと言う概念で見ておらず、心理学的な要素で調べるのが好きです。
ほら、未来よりも今の自分を映すほうが多いじゃないですか?夢って。
私それで自分に足りないものとか、必要な事知って色々作戦練ってるんです。

『作戦って何よ・・・』とか思うかもしれないですがかなり真剣です。
ほら、私声優目指しているわけでして、その上で演技で悩む事あるんですよ。
普段がバカらしい生活でしたから・・・。フッ(遠い目)
さらに自分は他者より優れている精神の人間が矢張りいるわけで、
その人のせいでとは言いたくないですが、精神的にまいる人が出るわけです。
自分はそれで夢つぶしたくないんですよ。
だからそうやって自己防衛してるんです。

・・・え?なんでいきなりこんな事をって?
黙っていれば良いじゃんと思うんですが、ターコのブログの背景(?)が蓮に変わってたんですよ。仏教でも神聖なものとしてあるように、あの花にはかなりの力が在るんです。
それでついついこんなのを書きたくなりました。見なかった事にしても良いですよ?
ま、言いたい事があるとすれば、皆様も何か悩む事があったらこんな感じにどうしたら良いのかと夢に聞いてみたり花言葉にある深い意味を考えてみるのも案外良いかも?ってことです。

むかつく人間に嫌味をこめてあまり良い意味ではない花言葉をもつ花にその人を例えてみてその後の相手の反応を見るのもいいですよ?喜んでたら密かに「・・・フッ。それに込められた意味も知らないで愚か者め。」とでも思って少し優越感に浸ってみる事も出来ますし。(花に失礼だろうが)

案外そういうものを知っているとその後の人生有意義です。
話の種にもなり得るわけですし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
我が癒しの空間
最新コメント
[08/18 タキ]
[07/12 タキ]
[05/12 タキ]
[04/12 タキ]
[01/31 タキ]
最新記事
(02/13)
(11/30)
(04/04)
(10/09)
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なの
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/04)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]